アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2022.10.07

婚活・結婚

成功するプロポーズ❣️

成功するプロポーズとは?

一生に一度ですからプロポーズは失敗したくないですよね。時期や方法を間違えたらと不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は成功するプロポーズについてご紹介します。

1プロボーズするのに適した時期は?

プロポーズを成功させるためには、プロポーズする時期もポイントです。プロポーズするのに適した時期は、自由恋愛の場合は交際して1年以上が経ったときがいいといわれています。ただし結婚相談所で出合ったお2人のタイミングは自由恋愛とは違います。

結婚相談所では交際の前にお相手の職業・学歴・家族構成や家族の職業・趣味・資格・結婚観など予め分かった上で交際が始まります。なので大切な価値観やお人柄を確認しながら交際を進めていきますね。お相手の良い点や欠点などを理解する事も1〜2ヶ月程で分かてきますね。アンジェリアでは3ヶ月ほどで意思確認のしばりはありませんが他社様の仲人さんとお2人の交際の進み方や結婚の意思などを常に聞き取りをしております。なのでプロポーズのタイミングは34ヶ月です

2プロポーズは必ず事前に相手の意思確認をしてから!

交際が順調であっても、いきなりプロポーズする方はいないと思いますが、必ずプロポーズする前に相手の意志を確認するなどの事前準備が必要です。プロポーズの失敗を避けるためにも、相手への意思確認は必要です。

「プロポーズ」という言葉を使うと気づかれてしまうため、「新婚旅行はどこ行きたい?」「将来はどんなお家に住みたい?」「子どもができたら引っ越す?」などの質問をさりげなく投げかけるといいでしょう。友達や知り合いが結婚したら、その話をするのもおすすめです。

 

3女性に喜んでもらえるプロボーズ方法

彼女が心から喜んでもらえるプロポーズをしたいですよね。相手の好みなどを考えてプロポーズをすれば、失敗のリスクを減らせ、一生忘れられない素敵な思い出となります。

 

3.1思い出の場所でプロポーズする

初めてデートした場所など、思い出の場所でプロポーズするのはおすすめです。思い出の場所を覚えていて、選んでくれたことを嬉しく思ってくれるでしょう。思い出話に花を咲かせられて、素敵なプロポーズになること間違いなしの王道なプロポーズ場所です。

 

3.2記憶に残るプロポーズをする

ひざまずいて指輪やバラの花束を差し出したり、高級ホテルを取って部屋をバルーンやバラなどで飾ったり、ロマンティックにプロポーズを演出するのもおすすめです。

 

3.3記念日やクリスマスなどにプロポーズする

付き合った日や誕生日といった記念日やクリスマス、バレンタインといったイベントの日にプロポーズするのもいいでしょう。特別な日なので、プロポーズの演出をしやすいです。記念日を覚えているアピールにもなり、女性に喜ばれます。

 

4浜松で結婚相談所をお探しの方はアンジェリアへ

プロポーズするお相手がいない方は、結婚相談所で探すのはいかかでしょうか。結婚相談所であれば、「プロポーズはどうしたら」と悩んだときでもカウンセラーがアドバイスしてくれます。恋愛はあまり経験がないという方はぜひ結婚相談所でお相手を探してみてください。

浜松を含む静岡県や愛知県で結婚のお相手をお探しの方は、結婚相談所アンジェリアにお任せください。アンジェリアは静岡・愛知の地域に特化した結婚相談所で、1年以内のご成婚率は50%お見合い率は99%以上です。

専属のカウンセラーがつき、交際までサポートいたします。また、他の結婚相談所とは違い、自分磨きとしてお見合い対策の勉強会やマナーレッスン、メール講座などの教室も随時開催しております。結婚したいとお悩みの方はぜひともアンジェリアにお越しください

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加