アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2022.09.07

婚活・結婚

結婚の為に男性が気を付けたい注意点❣️

結婚の為に男性が気を付けたい注意点とは?

日本の結婚率は年々下がっていて、40代、50代でも結婚していない方は多いです。多様性が認められて、好んで独身を貫く方もいますが、中には結婚したくても職場の環境やチャンスに巡り合えずできなかった方もいらっしゃいます。今回は結婚したい男性方に向けて、結婚の為に気を付けたい注意点をご紹介します。

 

1自然恋愛でお相手と巡り合えていない貴方へまずはアドバイスです。

 

1-1結婚相手の条件を狭めない

結婚相手に求める条件はなんでしょうか。若くてきれいで性格もよく、料理もできて笑顔が素敵な人で、正社員として共働きしてくれ、出産し子育てしてくれる人が良いと考えている人はいませんか。

条件を設定するのはいいですが、女性にも男性への条件があります。まずは、お会いできた女性が自分に合うかを1番に考えてみませんか?高望み過ぎると相手が見つからないことがあります。結婚相手への条件を狭めれば狭めるほど、出会いのチャンスもなくなります。相手に対する条件は広くするほうが沢山の方と出会える可能性があります。結婚相談所には結婚をしたい方しか集まりませんその中の沢山のかたとお会いして価値観の合う方と交際してみて下さい。

 

1-2身だしなみを整え、清潔感を出すように!

条件を狭めず出会いのチャンスを広げても、第一印象がよくないと結婚につながりません。第一印象をよくと聞くと、「イケメンでなければ」と思われることが多いですが、そうではありません。身だしなみを整え、清潔感があれば問題ありません。毎日身だしなみを整え、鏡などでチェックしてみてください。女性はよく見ていますよ!爪は綺麗に切られておりますか、綺麗に洗濯をされている洋服を着ていますか、靴は綺麗な物を履いておりますか。貴方のお腹は出ておりませんか、ジョギング・ウォーキング・筋トレなどの軽い運動もおすすめです。自己管理が出来ている事は清潔感につながります。清潔感のある男性は女性にモテますね。

 

1-3コミュニケーション能力のアップの秘訣

女性は会話が好きな方が多く、同性の友達同士でもよくお茶をしてお話する方が多いです。男性はお話が好きな方は少なく、無口な方が多いイメージがあります。もちろんそれに当てはまらない方もいらっしゃいますが、結婚で大切なことはお互いのことを知ることではないでしょうか。お互いのことを知るためには会話が必要不可欠です。口下手で上手く話せないという方は聞くだけでも構わないので、お相手の会話に興味を持ってあいずちを打ちながら会話を沢山聞いてあげましょう、お話し上手が苦手な男性も聞き上手を目指して下さい。お互いの共通の楽しみ方が分かれば自然と貴方の会話力もアップしていきますね。自分の会話力を上げる事は、お相手の話しを楽しそうに聞く所から始まります。

1-4できない、知らないのままでいいのですか

結婚を考えている方に必要な事に社会性も大切です女性にどの様に向かい合ったら良いか分からないままでは、お見合いのチャンスがあっても交際に進む事は難しくなります、お仕事には優れていても、それ以外の社会と関わりを持って来なかった男性は女性から楽しいと言われる会話やデートなど経験不足から自信をもって進む事ができなくなっています、そんな時にこそ人生の先輩であり御縁結びのプロのアドバイスに耳を傾けて下さい、今からでも知ることは遅くないですよ、おとなしくて、つまらないなとど言わせない様に経験値を上げていきましょう。

 

2 自分の力だけでは結婚は難しいとお悩みの方は結婚相談所を利用してみては?

なかなか結婚できないとお悩みの方は、結婚相談所に相談してはいかがでしょうか。結婚相談所では、結婚できない原因がわかり、改善するためにサポートをしてくれます。自身で考えていてもどうして結婚できないか、自分の悪いところなどはわかりません。

第三者が客観的に見てくれるため、原因がきちんとわかります。原因がわかっても1人で改善するのは難しいですが、結婚相談所はカウンセラーからアドバイスやサポートを受けられます。自然恋愛から結婚までは、時間が12年と掛かりますね、結婚相談所では出会う前にお写真やプロフィールでお相手の環境や趣味や思考なども分かります、あとは実際にお会いしてフィリングや価値観などを確認し交際になります。結婚に近い環境なのです

 

3浜松で結婚相談所をお探しの方はアンジェリアへ

浜松を含む静岡県や愛知県で結婚のお相手をお探しの方は、結婚相談所アンジェリアにお任せください。アンジェリアは静岡・愛知の地域に特化した結婚相談所で、1年以内のご成婚・交際率は50%以上です。専属のカウンセラーがつき、交際までサポートいたします。

また、他の結婚相談所とは違い、自分磨きとしてお見合い対策の勉強会やマナーレッスン、メール講座などの教室も随時開催しております。結婚したいとお悩みの方はぜひともアンジェリアにお越しください。

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加