アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2020.12.09

婚活ミニ知識

「また会いたい」と思われる人に❣️

第一印象は、とても大切です。「また会いたい」と思われる人になりたいですよね!

第一印象が良ければ、お見合いをしても、好感度は上がり、ぜひまた会いたいなと思いますよね。お話し上手でなくてもいいんです。その言葉に誠意があり一生懸命さが伝わる事が大事です。

1番シンプルな事からアドバイスすると、自己紹介をした後は、お話の前に必ず「○○さんは」と名前を付けて質問をしましょう。名前を呼ぶ事によって親近感が湧きますね。お相手の記憶に残る様にもなります。

第2は、人前で印象の悪い姿勢を取ってませんか?猫背で姿勢が悪かったり、目線を合わさなかったり、うつむきがちだったりも、弱い印象だったり、だらし無い印象だったりしますね。

第3に笑顔を忘れていませんか?お相手か話している時も笑顔で聞き上手だっりすると、とても気持ちが良い物です。

第4はお相手の意見や言葉を否定しない事です。否定するのでは無くて言葉や意見は「そう言う考え方も有りますね」と受け止めてあげて下さい。貴方の言葉や意見を否定されたら、嫌な気持ちになりますよね!受け止める事から、話を広めて下さい。意見や考え方は人それぞれです。自分と違うからといって分かってあげようとしないのは、自分の事も分かって貰えません。

お相手をいかに心地良く、そして自分も共感出来ると、自然と楽しい会話になり、また会いたい人になれます。まずは、出来る事から、前向きに努力してみませんか?

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加