アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2020.12.10

お見合い
婚活・結婚

お見合いは楽しむぐらいの気持ちで‼️

皆さんから、お見合いって緊張します!とよく言われます。
お見合いを特別な事と考えないで『楽しむ!』ぐらいの気持ちでトライして下さい。

緊張の原因は、お相手に良く思われたいと言う気持ちがブレーキを掛けてしまうのですね。
会社の同僚と話す時、家族と話す時、友達と話す時はそんなブレーキは掛けませんよね。ありのままの自分でお相手に向き合わなくては、疲れてしまうし、楽しく無いですよね。

そこでアドバイスです!
お会いする前に何を話そうか考えて来てください。お話しのコツを掴めば、自然にお話しできてきますよ。
話し下手なんです。人見知りなんです。緊張しちゃうんです。と言う方は、前もって話題を持ってお相手に向き合って下さい。案外、考えなしで向き合うから、何を話していいか分からないのです。

次のアドバイスは使い慣れない敬語でお話ししないで下さい。普段通りフレンドリーな言葉でいいのです。下を噛みそうな使い慣れない敬語で話そうとするから、言葉がしどろもどろになってしまいます。せっかくお見合いのお取り組みが出来たお相手なのに、本来の自分らしさを見せられないのは、とても残念な事です。

婚活パーティーに来られる方は短時間に自分を分かってもらえる様に、しっかり趣味や自分の性格やお相手が出来たらこんな所に行きたいなど、考えてくるそうですよ!貴方も参考にしてくださいね。

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加