アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2020.12.02

婚活・結婚

そのマスクどおする?NG(お見合い時)

婚活中の皆さん!お見合い時のエチケット守られていますか?
今世の中はとても大変な状態ですよね。それでも安心・安全な形で お見合いは進められています。

まずは 手の消毒=喫茶入り口に必ず置いてあると思います。ドアを男性が 開けて女性をエスコートする様に 消毒のポンプも『どうぞ』と言って 押してあげましょう。『なんて気がつく方なんでしょう』とポイントが上がりますよ!
それからお席には 真向かいに座るのではなくて 斜め前の互いちがいに 座る事もおススメします。
名前の紹介をする時だけは マスクを外し 笑顔で『鈴木太郎です!宜しくお願いします』と紹介したらマスクを掛けましょう。
お見合い相手のお顔が 全然見れないのはちょっと寂しいですよね、挨拶の時ぐらいは お顔拝見です。
近頃のお見合い会場では 90%ぐらいの方がマスクをしたままで お話ししております。

ドリンクが来たら マスクを外してその時だけは 飲んでいる方もおりますが そこで注意です!!
掛けていたマスクをテーブルの上に置く方!座っている椅子に置く方!がビックリいます。
マスクには外気に触れ ウイルスが付いているかもですよね?!絶対テーブルの上には 置いてはいけません。
お見合いは お互い気持ち良く お話しのキャッチボールをしましょう。しっかりと 今のしなくてはいけないエチケットを守り 楽しく・安全にお見合いをしましょうね。

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加