アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2023.03.17

婚活・結婚

春婚活から始めましょう❣️

春は一般的にも入学や新社会人としてスタートをする時期です。

桜などの花々や木の緑も、皆さんの気持ちを明るくさせてくれますね。温かい気候も、何かを始めるには適した季節です。

気持ちも軽く行動的になれる、今こそ『春婚活をスタート』させてみませんか。

春婚活スタートには季節の問題だけではありません

春からお見合いをすると交際中もドライブをしたり新緑の中をお散歩をしたり、2人の距離を近しいものにしてくれる演出効果もあり、気持ちがウキウキとしてきます。

これからの季節はお2人の気持ちを明るくしてくれ前向きに話しの話題も豊富になりますね。

交際期間に大切な事は、見るもの、食べるものの共感だけではなく、お互いの結婚感を、日々のデートの中で重くならず、話し合う事が大切です。

結婚相談所ではプロフィールにお互いの情報があらかじめ分かっている所からのスタートです。なのでお見合いから2〜3回目まではフィリングが合うかを確かめる期間です。

フィリングは良いと感じたら、初めの1ヶ月ではお互いが仲良く手繋ぎをして歩けるぐらいの距離感を考えて交際していきましよう。

2ヶ月目からは、結婚の価値観が合うかどうかを考えながら、お互い以外の家族のお話しとか、二人暮らしの新婚生活が出来るのか、ご両親と一緒の生活になるのかを話し合っていきます。お相手が良い方で好きな気持ちも芽生えてきても、結婚は本人達同士だけの事ではありません。そうは言っても以前より、自由に2人が良ければ、どの様な形でも良いよ!と言ってくださるご両親も多くなっているのも、近頃の傾向です。だからこそ、ゆっくりお洒落なカフェなどでお茶をしながら、ご家族やご兄弟や、それぞれの家族の雰囲気などのお話しをする事をおすすめします。

3ヶ月目からは、お互いの気持ちの確認と結婚したらどこに住むのか、何を準備していこうかと、新居にまつわる小物雑貨屋さんデートとか、モデルホームなどなどをみに行ったりすると、夢が広がり楽しくなってきますね。現実ではなくても良いのです。もし2人が結婚するとしたら、こんな感じにしたいね!などのお話しは恋愛心理学的にも恋愛脳になり、良い結果をもたらします。

とても残念な事は毎回食事・映画・美術館などなどデートは沢山したのに、お互いの気持ちが寄り添っていない交際を続ける事です。まず1ヶ月は仲良くなる為にそれでもよいでしょう。

2ヶ月目頃からお互いの環境・ご両親・結婚観などのお話しを楽しく進めていかないと3〜4ヶ月後に、本当にこの人と結婚して良いのか?と迷いが生じます。

出会いは結婚相談所の会員になれば、お見合いを組むことは可能です。しかし結婚するお相手と出会っても交際期間の内容は、とてもとても大切な事です

結婚相談所の担当カウセラーは、交際に入った後のデートコース、お食事処以外にも、会員様の気持ちに添ったアドバイスをさせて頂きます。1人で悩む事は何もございません。一緒に成婚に向けて歩ませて頂きます。

さあ!あなたも春婚活をスタートしてみませんか?年内にお相手をと考えているのでしたら、今がチャンスです。

結婚相談所アンジェリアは春入会金0円キャンペーンを開催しております。お気軽にお電話・ホームページ内問い合わせコーナーからご質問下さいませ

 

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加