アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2020.06.27

婚活・結婚
行動心理学

自己愛と自分勝手‼️

自分に向き合う時 得意ではない事やマイナス思考だったりする事があっても 現象を変えようかな?とは思っていても なかなか変えられないものですよね。

それは、立ち位置を変えない限り 自分を守っていれば 日々は傷つかず 過ごせるからでしょう。

どんな人も そもそも自己愛は 自己を守る為の防衛本能として持っているもの。

でもここで注意!!自己愛ばかりが前に出て『自分勝手』になっていませんか?

自分を守る事と人前で自分を通す事の違いは 大きな問題です。

例えば他者と会話をしている時 自分の考え方ばかり押し付ける様な話しの内容だったりすると お相手には 

とても不愉快な感情を与えてしまいます。

他者との会話時 自分の事ばかりを良かれと思い一方的に話すのは 不愉快行為です。

そこで 他者の事思いやれる会話だったり 思考と行動を変える事で

貴方の評価も変わって来ます。

ちょっと立ち止まって自分自身を 考えるのも 必要な事ですね。

お相手も自分も快適な会話術を 身に付けましょう。

**********

結婚相談所アンジェリアは 皆様からの ご相談に日々のらせて頂いております。お気軽にお電話下さい

http://angelia.jp

053-588-7616

携帯080-8269-0459

 

 

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加