アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2022.08.07

婚活・結婚
結婚相談

30代の婚活を成功させる為の秘訣❣️

30代の婚活を成功させるためには?秘訣をご紹介!

30代から婚活となるとどうしてもイメージがあまり良くない?若ければ若いほど需要があり、結婚しやすい傾向にあるため、上手くいかないと年齢のせいかなと落ち込んでしまうこともありますよね。しかし、30代からの婚活で成功している方もたくさんいます。今回はそんな30代に婚活を成功させる秘訣についてお伝えします。婚活を成功させる秘訣は3つあります。ここからは1つずつ詳しくご紹介します。

 

1相手に求める条件を広げる

30代の婚活は20代の婚活と違い、男女ともにより結婚を身近に考え、交際するハードルが圧倒的に高くなります。さらに年齢が上がれば上がるほど自身よりも若い方がライバルとなるため、20代の婚活よりも現実は厳しくなるときちんと理解しておきましょう。

 

それを踏まえて、相手に求める条件を考え直してみてください。条件が高望みになっていませんか?同年代の方が求める条件だったとしても、特に男性の方は自身より若い方を条件とする方が多いです。そうなったときに、同年代の男性を条件にしていても相手が見つからない可能性があります。ですから、相手に求める条件を広げてみてください。同年代ではなく30代、30代から40代などのように条件を下げるのではなく、広げるのがポイントです。30代限定のパーティーなどに行くと、年齢が30代を超えているのがお互いにわかっていて、20代といった若さを求めている方もいませんから、おすすめです。

 

30代といった年齢の壁は高いかもしれませんが、方法を考えて、変えれば婚活は成功しやすくなります。

 

2受け身でなく積極的に

結婚した後を考えていますか?女性の方で結婚したあと子どもがほしいと考えているのであれば、知っておかないといけないのが、30代を過ぎると妊娠の確率はどんどん低下することです。子どもがほしいのであれば、時間はありません。妊娠・出産は若ければ若いほどいいですから。受け身でなく、積極的な行動が必要になってきます。「この婚活パーティー良さそう。行ってみようかな。」ではなく少しでも興味があれば行く、「あの人タイプだけど声をかけようか迷う」ではなく、少しでも気になるのであれば声をかけてください。20代は受け身でもよかったかもしれませんが、30代は子どものことを考えると残された時間は短いです。積極的に動くようにすることが、婚活を成功させる秘訣です。

 

3自立した魅力的な人間に!

20代の方に若さで勝つことはできません。ですので、20代の方に勝とうと思ったら、内面や人間としての魅力になってきます。自らの生活態度を振り返ってみてください。きちんと丁寧な暮らしをする、仕事を頑張るなど基本的なことですが、意外とできていなかったりします。あるジャンルに対して深い知識や教養を身につけることもおすすめです。

 

また、30代であれば精神的にも経済的にも自立していることが望ましいです。一緒にいて負担がかかるような方と結婚する方はいないと思うので、自立も大事なポイントです。

 

4まとめ

30代からの婚活を成功させる秘訣についてお話ししました。30代から婚活を始めた方でもたくさんの方がご結婚されています。ぜひこの秘訣を参考に30代からの婚活を成功させてください!

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加