アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2021.01.09

会員様の声
婚活・結婚

年も改まり、さあ!そろそろ春を目指して真剣婚活を始めましょうね。

そこで会員様から、会話ってどうしたら上手になりますか?の質問に答えてみましょう。

今まで何度もアドバイスをして来ましたがもう一度自分はどうかな?と考えてみて下さいね。

また 会いたい と 思われる 人の会話(婚活編)①まずは 会話のキャッチボールがしっかりできている事!人見知りの方・あがり症の方は会話が出来ないのではなくて、人前で話す経験が少ないから自信がもてないのです。会話は訓練でも マスター出来るものですよ 。特別な話しでなくても大丈夫です。

経験値が少ない人ほどお見合い前には、今日の会話の準備をしましょうね。面接ではないのだから、緊張はお相手にも伝わってしまいますよ!家族構成・会社はどんな所・お休みの過ごし方などは、まず話しやすいですよね。

男性の方には、女性の方に質問をしてあげて下さい。女性が、今日は何だか、いっぱいお話し出来た満足感イコールこの方といると、自然に話せる良いイメージが脳にのこります②会話は ポジティブに!初めてお会いする人には 自分の趣味とか 生活感などを話しますよね。ネガティヴ会話はタブーですね。

収入が少なくてとか 趣味なんて、これといってないです。お休みは、ひたすら家でゴロゴロですかねなどと 話しを聞かされたら、そんな人には 興味が湧きませんよね。 ポジティブ会話は 案外簡単なんですよ。

美味しい食べ物の話しなどは、それってどこのお店ですか?と興味が湧きますよね。今の季節なら キラキラなイルミネーションの話しなどですね。季節限定なので 行きたくなりますよね。お相手にもイルミネーションはどちらの物を見た事かありますか?と共通の会話にして行きましょうね。

もし行った事がなかったら、では今度一緒に行ってみませんか?とお誘いすればポジティブ会話になりますね。寒い近頃では、温かな話しをしてみては いかがですか?冬はコタツ派ですか?ファンヒーター派ですか?ストーブだったらアルミ箔に包んでお芋が焼けるんですよねとか(笑)

まずは 自分に興味を持ってもらう事が 必要ですよね「また会いたい」と 思われる人のルールは 、共通の会話で意気投合したり、この方とだったら美味しいもの巡りも楽しいだろうな!とお互いにポジティブ会話で心が温まる会話をする事が大事ですね。

自分の話しばかりではなくてお相手との共通の会話を広げてましょうね。寒い冬はポジティブ会話は心が温かくなりますよね 目指せ!冬の恋人ですね。結婚へ向けての婚活も始まりました。会話レッスン一緒にしましょうね。

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.