アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2024.01.31

婚活ミニ知識

冬のデート何処がいい?オススメスポット!

冬のデートはどこがいい!? 浜松のおすすめスポットはここ!

 「冬は、外出するには寒いので、デートプランが組みにくい

そんなことはありません! 

冬でも比較的温暖な地域、浜松には、冬でも楽しめるお出かけスポットがたくさんあります!

イルミネーションにいちご狩り、そしてミカン狩り

ぜひ二人でお出かけしてみてください!

 

1. はままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)でいちご狩り!

 天竜浜名湖線のフルーツパーク駅にある、「はままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)」は、東京ドーム約9個分の広さを持つ農業公園です。

年間を通し、およそ15種類のフルーツ狩りを楽しめることで有名ですが、冬はやっぱりいちご狩りでしょう!

30分間の食べ放題コースでは、暖かいビニールハウスの中で、4種類のいちごを存分に楽しむことができるんです。

いちごのお供の練乳は、なんとお代わり自由!

園内にはバーベキューガーデンやワイナリーなどもあるので、丸一日楽しむことができ、デートに最適でしょう。

なお、はままつフルーツパークはイルミネーションでも有名。

今年は残念ながら終わってしまいましたが、毎年11月中旬から1月中旬までがイルミネーションイベントシーズン!

園内がおよそ300万球のライトで飾られて、とってもきらびやか。

色鮮やかな噴水ショーや全長130mの光のトンネルが設置されるなど、どこで写真を撮っても絵になるので、二人のすてきな思い出がたくさん作れることでしょう。

 

2. はままつフラワーパークで春の花畑を散策!

浜松湖畔にある、花のテーマパークである「はままつフラワーパーク」。

広大な敷地内に約3,000種の植物が植えられ、季節ごとに目を楽しませてくれる有名な観光スポットです。

ここでは、毎年11月下旬から1月上旬まで、「フラワーイルミネーション」を開催。

夜間も20時半まで営業を行い、光のつり橋など、様々なイルミネーションを鑑賞することができます。

今年は残念ながら既に終了してしまっていますが、今の季節はチューリップや梅が見ごろ。

お雛様展や花のウォーキング、甘酒無料接待など、毎週末に様々なイベントが開催されているので、いつ行っても楽しく過ごせること間違いなしです!

 

3.つま恋リゾート彩の郷でイルミネーションを堪能!

イルミネーションが好き!

そんな方におすすめなのが、6月まで開催している「つま恋リゾート彩の郷」のイルミネーションです!

イルミネーションの光と音楽との共演が素晴らしく、ロマンティックな空間を演出してくれます。

場所は掛川ですが、JR掛川駅から1時間ごとにシャトルバスが出ているので、アクセスも良好。

園内では日帰り温泉施設やバイキングを楽しめるレストランもあるので、一日ゆっくり楽しむことができますよ!

 

4. 掛川花鳥園で鳥たちとふれあい!

掛川のデートスポットをもうひとつご紹介。

「掛川花鳥園」は東名高速の掛川ICの近く、あるいは掛川駅から徒歩数分のとことにある全天候型のテーマパークで、鳥との触れ合いを楽しめます。

園内では様々な鳥が自由に飛び交い、ショーを見たり、エサやり体験もOK!

フクロウやアヒルと記念写真を撮ったり、ペンギンもいるのでペンギンへのエサやり(おさかなをあげられます)も体験でき、人気の高いテーマパークです。

シャイなカップルでも、鳥たちと触れ合うなかで、心の距離がぐっと近づくかもしれませんね!

 

5. 大井川鐡道のSL列車に乗ろう!

静岡県の大井川沿いを走る大井川鐡道では、SLが現役で走行していることでも有名です。

夏休みや紅葉シーズンは予約が取りにくいですが、この時期なら比較的すいているといわれています。

SLは河川や山々、茶畑など風光明媚な自然の中を走り抜けるので景色は抜群。

車内ではSLにちなんだお土産の販売もしており、楽しい思い出になること間違いなしでしょう!

当日券もありますが、事前予約をしておく方がスムーズです。

 6.とくら園でみかん狩り!

静岡と言えば、みかん。

中でも浜松は温暖な気候から、糖度と酸味のバランスが良いみかんを産出することでも有名です。

「とくら園」は、浜名湖の近くにあるみかん畑で、毎年10月中旬から11月末まで、予約不要でみかん狩りを楽しめます。

食べ放題だけでなく、持ち帰りプランなどもありますので、ご家族のお土産にもよいですね。

 

7. COSTCO浜松倉庫店でショッピングを楽しむ!

 豊富な品揃えで定評がある、COSTCO!

会員制スーパーですが、特に浜松倉庫店は、名古屋や常滑のCOSTCOにはないアイテムが揃っていることでも有名で、週末はかなりの人出がある人気ショッピングスポットです。

店内を回る楽しみのひとつが、試食。

パンやスイーツ、お菓子、そしてお肉まで、様々な試食があり、楽しみながらお買い物できるのがうれしいですね。

フードコートもあるので、お買い物好きな二人なら、一日楽しめるのではないでしょうか。

 

8. 冬はやっぱり温泉!? Cafe bar 足湯屋

冬と言えば温泉が恋しくなりますが、デートでいきなり温泉というのは、さすがにハードルが高いですよね。

そこでおすすめなのが、「足湯」。

足湯なら着替えも必要ありませんし、なにより気持ちがいいだけでなく、免疫力のアップや冷え性、むくみの改善などが期待できるというメリットがあります。

浜松市西区には「Cafe bar 足湯屋」があり、ここは、足湯につかりながらドリンクを楽しむことができると人気のお店です。

一人用やグループ用の足湯を用意してもらうことができ、好きな入浴剤を選んだり、リラックスできること間違いなし。

同じ体験を楽しむことで、二人の距離をぐっと近づける効果も期待できます。

アルコールドリンクも頼めるので、会話も弾みそうですね!

 

まとめ

 

冬のこの時期に楽しめるデートスポットをご紹介しました。

はままつ フルーツパーク時之栖のいちご狩り

ままつフラワーパークで花畑を堪能

つま恋リゾート彩の郷のイルミネーション

掛川花鳥園で鳥たちとふれあい

大井川鐡道のSL列車

とくら園のみかん狩り

●COSTCO浜松倉庫店でショッピング

●Cafe bar 足湯屋

冬の外出は寒くて億劫、という方は多いかもしれませんが、ここは他県より温暖な静岡!

冬ならではのデートをもっと楽しんで、二人の思い出をたくさんつくってください!

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加