アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2023.05.10

婚活・結婚

婚活は自分を知る事が大事❗️

婚活をしている皆さん、チャンスや運気を上げる事は自分でも作れます。お見合い前に大切な事は自分の事を知ることからです

*自分の欠点を知る

幸せの法則(チャンスに恵まれる)には、まず自分の事を意識し行動する事から効果があります。

理想のお相手の事を考える前に、自分の性格の良い所、悪い所をしっかり分かる事が大切です。

悪い所が自分で分かる様であれば、直すべきですよね。

何故なら、お見合いでお互いに第一印象が良くても23度とお会いしていくうちには、本来の癖やネガティブな考え方などの性格はお相手にも伝わってしまいますね自分でも悪い性格だと気が付いているのに、そのまま悪い所も含めて、好きになって貰えるほどラッキーな事は滅多にありませんね。

生まれてから今日まで直せなかった自分の欠点を大人になってから正す事は、とても大変です。

しかし、結婚出来るかどうかの人生に於いて大切な今、1番いけない事は、どうにかなる!などと曖昧なままにする事です。

婚活で大切な事は、自分を知る事から始めましょう。

結婚相談所では、会員様とお話ししながら、注意すべき点などのアドバイスをさせていただきますからね

次に幸せの法則の効果を最大限に引き出すには

*今持っている幸せに感謝をする

感謝の気持ちはその人を幸せに導いてくれるパワーです感謝の気持を大切にしましょう

*後ではなく出来る事は今すぐに行動をする 

お見合い後のファーストコールは、出来るだけその日の夜21時までにありがとうの言葉に気持ちを込めて直電しましょう。

稀に電話番号交換になっても1週間も間を空けてしまう方かおります。お見合いから次に進むタイミングは早い事必須です。

今出来る事を後回しにしない様に心掛けましょう

*約束は守る

ファーストコールを○○時にしますとか次回のデートの約束をしていても、時間がずれたり、お日にちが変わったり、たびたび約束事の変更がある方は、お相手も疲れて来たり不安にさせたりします。

お相手の気持ちに寄り添えないのは問題ですね。ご縁がなかったのかしらと思われてしまいます。

*相手の話をよく聞く

男性の会員様によくアドバイスをするのですが、お相手に話題を投げて、たくさんの言葉を引き出してあげて下さいと言います。「好きな事は何ですか」と言う質問にお相手は答えてくれると思いますが、その事に共感しもっと「その話しを聞きたいです」と話しを広げましょう。あいづちを打ったり興味がある事も伝えましょう。自分の好きな事の話しをたくさん聞いてくれるのは、楽しかったり、たくさん話せて気持ちが良かったりするものです

*自分もお相手も楽しませる

目の前にいる方が笑っていないのは自分も笑ってお話しをしていないからです。お見合いだからと言って真面目なお話しだけをすれば良いものではありません。貴方の目の前のお相手は楽しそうですか?

楽しい会話やデートはあらかじめ話す内容を用意しておいたり、デートや食事をする場所を調べでおきましょう。

ノープランでお見合いに挑んだりしても楽しい会話術に長けている方でない限り、案外難しいものです。笑顔になれる話題のネタなる物を考えておくのも良いですね

*小さな失言は寛大な気持ちで受け止めて下さい!

緊張のあまり熱のない言葉が返ってきたり、少しだけ時間に遅れてしまったりしても「大丈夫だよ」の言葉には温もりを感じますね、お相手の事は寛大な気持ちで受け止めてあげて下さい。

気遣いの出来る方は素敵です

*自分の気持ちに正直になる

お見合いの一回だけではフィリングが合うのか価値観が合うのか、まだまだ分かりません

しかしご自分が気に入ったのであれば素直に再会希望として下さい

お見合い後の報告であれこれとダメ出しをする方もおりますが次回も会いたいか会いたくないかのお返事で今は良いのです何回かお会いするうちにお互いの良さに気が付いてくるものなのです。

2.3回お会いしてやっぱり合わない事に気がついたのであれば次に進みましょう。

大切なのは自分に正直になる事です

*自然の変化に目を向けられる余裕を持つ

春・夏・秋・冬と日本の四季は変化して行きますね、それの変化を感じながら花巡りをしたり季節を感じられる料理を食べたりしてみて下さい。

「デートに行く所が無くて困ってます」と問い合わせがあります。

ここ静岡は神社仏閣の多い所です

そこには、季節の花も季節の催しもあります。出掛けた経験がなくても携帯で近くの催しやイベントを調べてみましょう。

動物園では春はベビー誕生日の季節です。

プランはたくさんありますね。

少し心に余裕を持ちお相手とゆっくり季節を楽しむ事をお勧めします

*婚活に集中し一生懸命トライする

今まで何気なく過ごしてきてしまったからお相手に巡り会えてこなかったのだと考えると

今真剣に婚活をしている時こそ仕事が忙しいとか、用事があるとか言っていないで短期集中で婚活にトライしてください。

婚活は体力も気力も使います集中して婚活をしないとチャンスを逃してしまいます

*休養をしっかりとる

1人ならば夜中までゲームをしていたりYouTubeを見ていたりも良かったですが、婚活をしているのであれば自分の楽しみの時間は休養に当てませんか、空いた時間にお見合いでお話しをする事を書き留めたりお洒落な食事処をネットで探したり婚活にまつわる作業時間に当てて後はしっかり休んで下さい

疲れいる女性・男性には魅力半減してしまいもったいないですね

*まとめ

婚活を成功させる為には今のままの自分で良いですか、幸せの法則には今すぐ出来る『気付き』が大切です。

結婚相談所からのアドバイスを心に止めて自分を知る事から始めてみましょう、幸せの法則は自分磨きから始まります。

結婚相談所アンジリアでは、お見合い時の会話アドバイスやデートコースやその時々の気持ちの持ち方などご相談にのらせて頂いております、お声掛けくださいませ

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加