アンジェリア 料金・プラン・コースご成婚までの流れよくあるご質問新着情報会社概要

ABOUT US

新着情報

2023.06.30

婚活アドバイス
婚活・結婚

初デートお勧めのプラン❗️

婚活の初めてデート! おすすめデートプランをご紹介!

お見合いを経て、次のステップはいよいよデート。

でも、「長い間仕事三昧で異性とデートするのは、ほぼ初めて。ふつうデートってどこに行くものなんですか?」という方は多いです。

そこでアンジェエリアがおすすめするのは、地元静岡エリアでのデート。

今回は、その中でも特に遠州地方をピックアップして、素敵なデートスポットをご紹介します!

 

1. 心強いカウンセラーのアドバイスを大いに利用して、デートプランを練ろう!

 初めてのデート。

まだお互いのことを良く知らないし、初デートが楽しくなかったらどうしよう、つまらない1日にしたくない、と、不安を覚える方は多いでしょう。

特に、「長い間仕事に明け暮れていたので、これが人生初デート」という方の場合、はりきりすぎてしまったり、逆に考えすぎて結局何も準備できず、全くの白紙プランで当日に臨んでしまう心配も。

アンジェリアでは、カウンセラーはお二人のそれぞれの個性にぴったりなデートプランを提案できますので、何か不安なことがあればすぐに相談してください。

どんなお悩みも丁寧にヒアリングし、しっかりサポートしますよ!

 

2. 遠州・季節の花スポットをめぐるオススメデート

花が好き、という方は多いです。

そこでおすすめしたいのが、各地にある、季節の花のスポットをめぐるデートプランです。

花に特別興味が無くても、花畑がひろがる景色はとても非日常的でデートにぴったり。

ここでは、今の時期に満開になる花畑スポットをご紹介します。

6月の花といえば、あじさい。

森町一之宮の極楽寺や、浜松市北区の花の奥山高原では、ともにあじさいまつりとして満開のあじさいを堪能でき、この季節一番のおすすめです。

少し足を伸ばして、掛川市の龍尾神社や本勝寺、袋井市豊沢の尊永寺のあじさいも素敵ですのでぜひ訪れてみてください。

同じ袋井市の久能では、あじさいと同じ時期に、可睡ゆりの園の広大なユリの花畑も見ごろ。

あじさい以外を見たいというお二人にはぴったりではないでしょうか。

 真夏でも、花畑スポットはあります!おすすめは浜松なら浜名湖ガーデンパーク。

4万本のひまわりやスイレンが満開を迎えます。

一面の花々は、きっとお二人を魅了することでしょう。

 他にも、遠州エリアには春におすすめのバラ園や菖蒲の里、秋の紅葉スポットなど、ご紹介したいスポットはたくさんあります。

ぜひ専属のカウンセラーにご相談ください。

 

3. 地元のおまつりやイベントを見に行くデート

 

前項でもあじさい鑑賞スポットとしてご紹介した、遠州三山のひとつ、袋井市豊沢の法多山尊永寺。

法多山尊永寺は季節の花々のほか、人気のイベントやおまつりで県内外を問わず有名です。

これからの季節のデートにぴったりなイベントをふたつ、ご紹介します。

 

6月から8月末まで楽しめるのが、アンブレラスカイ。

色とりどりの66本の傘が境内の団子屋前の石畳のコーナーに吊り下げられる、遠州でも人気のこのイベント。

特に晴れた日には、日差しによって地面に青や白、黄色やピンクなどのカラフルな影が映し出され、とても幻想的です。

7月中旬には傘のデザインを一新する予定だそうなので、2回訪れてみるのもよいですね。

法多山尊永寺では、アンブレラスカイと同じ時期に、風鈴まつりが開かれることでも有名です。

およそ4千個もの風鈴が吊り下げられ、暑さを忘れさせる心地よい音色を響かせている様子はとても美しく、涼やか。

300円で、木の短冊に願い事を書く、願掛け風鈴を奉納することもできます。

また、イベント中は境内やその周辺で夏ならではの冷たいスイーツ、厄除け氷や氷甘酒を楽しめます。

お二人の初デートを楽しく、そして印象深い一日に演出してくれることでしょう。

 

風鈴まつりは、袋井市久能の可睡斎でも開催。

 こちらのイベントでは、山門から本堂をつなぐ風鈴の小道に約2千個もの色とりどりの風鈴が吊り下げられ、参拝者を涼しげな音色で迎えます。

赤富士風鈴を千個使ったオブジェも有名で、500円で拝観することができます。

オブジェの拝観客には名物の水無月ぜんざいが用意されているので、この機会にぜひ。

 また、500円で陶器の風鈴に絵を描く絵付け体験ができるので、初デートの素敵な思い出になるでしょう。

袋井市村松の霊山、油山寺も、夏は風鈴で有名です。

 境内のあちらこちらに風鈴が吊り下げられ、心に沁みる涼やかな音色で参拝客を迎えます。

油山寺の風鈴は、南部鉄器を使用。

独特な音色を味わいながら、山門にある一休庵で夏のスイーツを楽しみましょう。

おすすめは冷やし緑茶甘酒です。

 

4. 今が旬の、「どうする家康」 浜松 大河ドラマ館 をめぐるデート

 

 浜松と言えばやっぱり今年の大河の舞台!

浜松城公園の「どうする家康」の大河ドラマ館は、2024年の1月までの期間限定開催なので、初デートでなくとも一度記念にお二人で足を伸ばしてみるのも楽しいですね。

なにしろ、このドラマ館の敷地全体は「浜松出世パーク」とよばれ、遠州の地方大名に過ぎなかった家康公が、周辺諸国の有力大名と戦い、生き延びて最終的に天下取りを実現した出発の地。

これから歩んでいくお二人の出世や大成に大きな御利益が期待できます!

 

 ドラマ館の見どころは、出演者の方々のサイン色紙の数々やメイキング映像を上映する4Kシアター、本物さながらの大規模なセットのほか、ドラマ制作の舞台裏や時代背景の展示もあって、見どころがいっぱい!

出演キャストの等身大パネルと記念写真が撮れるコーナーもあり、大河好きなカップルなら盛り上がること間違いなしでしょう。

なお、「どうする家康」の大河ドラマ館は浜松が一番規模が大きいのですが、同じく家康公とゆかりの深い愛知県岡崎市、静岡県静岡市でもそれぞれ開催しています。

三館とも違った展示内容になっていますので、初デート、次のデートとじゅんぐりにめぐってみるのもきっと楽しいですよ!

 

まとめ

 

静岡・遠州エリアのおすすめデートスポットをご紹介しました。

温暖な静岡は、どの季節も花や景色が美しいスポットがたくさんあります。

また、今が旬の大河ドラマ館をめぐるのもよいですね。

初デートは誰しも緊張するもの。

そんな時はぜひ、専属のカウンセラーになんでも相談してください。

おすすめデートコースだけでなく、会話を楽しむテクニックや服装など、あなたの初デートが成功するよう、最大限にバックアップいたします!

 

お気軽にお問い合わせください053-588-7616
イベント情報お問い合わせフォーム
Copyright(c)ANGELIA. All rights reserved.

電話でお問い合わせメールフォームでお問い合わせLINE友だち追加